体の使い方を知って運動能力を高めよう!
運動能力を高めるには、まず身体の使い方を知ることが大切です。
体の使い方を知ることで様々な運動能力を引き上げることができます。
例えば、昔に比べて100メートル走の日本記録が速くなっていたり、プロ野球選手が投げるピッチャーのスピードも速くなっています。
これは肉体の進化のみならず、身体の使い方の理解が深まったからです。
特にお子さんや運動をあまり今までやってこなかった方などは、正しい体の使い方を理解していない人が多いです。
フェニーチェではマットやバランスボールを使いながら体の使い方や体幹について学んでいきます。
体の使い方を学んでいくと、例えばスポーツを始めた方ならどんどん成績がアップしたりしますし、スポーツをすることがどんどん楽しくなっていく可能性が高いです。
そしてもう一つのメリットは、怪我の予防になること。
例えば野球を始めて、正しい体の使い方を理解していないと椎間板ヘルニアになったり、野球肘になってしまうことがあります。
そういったリスクを低減できるのも基礎的な体の使い方を学ぶメリットです。
フェニーチェでは、負荷の激しい運動などは実践していません。
誰でも参加できるものですので、お気軽にお問い合わせください。