お知らせ | キッズ・子供向けパーソナルジム「FENICE~フェニーチェ~」

お知らせ

サブビジュアル

怪我の予防やパフォーマンスの向上は体の使い方がポイント

怪我の予防やパフォーマンスの向上では、体の使い方は非常に重要なポイントとなります。
 
正しい体の使い方を身に付けることで、無駄な動きを減らし、効率的に力を発揮することができるだけではなく、怪我を防ぐこともできます。
 
スポーツやトレーニングでは、基本的なフォームや技術をしっかりと身に付けることが重要です。例えば、ランニングでは正しい姿勢や足の運び方、手の振り方などを意識するなどです。
 
コーチやトレーナーからの指導を受けることで、細かな動きの改善点を指摘し、具体的なアドバイスを提供するなど、正しいフォームを習得することができるようになります。
 
筋肉や関節の柔軟性を高めることで、可動域が広がり、怪我のリスクを減少させることができます。運動前の動的ストレッチは、筋肉を温め、動きやすくします。動的ストレッチは、実際のスポーツ動作を模倣した動きが含まれるため怪我の予防だけではなく、パフォーマンスの向上に効果的です。
 
怪我の予防やパフォーマンスの向上には、体の使い方が非常に重要ですが、正しいフォームとテクニックの習得、柔軟性と筋力のバランスの取れたトレーニング、適切な休息とリカバリーなどを意識して取り組むことで、怪我を防ぎ、効率的にパフォーマンスを向上させることができます。

お問合せはこちらから

マッサージ・鍼灸昭和治療院

訪問治療
マッサージ・鍼灸

詳しく見る